関西にもエシレが☆

f0119179_15472710.png京都のこともそれほど詳しい訳ではないけれど、大阪のこととなると、とんと知らないモモ母。エシレが関西にも店を出してたなんて、最近まで知りませんでした。リニューアルされた阪急うめだ本店の地下に2012年10月フランス産発酵バター「エシレ」専門店として「エシレ・マルシェ オ ブール」がオープンした様です。もう東京で丸の内店に行く必要がなくなりました。
行ってみると、あと数分で18時。大阪店限定という「オムレット・ブール」は12時、14時、16時、18時の販売。まだ2人しか並んでなかったので、モモ母も待ってみました。その後、人が増えて行列に。翌日までしか日持ちしないとのことで、オムレットは2つだけにしてサブレとガレットを一緒に。オムレットは京都まで持ち帰る間にクリームがちょっとつぶれてしまったのでサブレの写真を。これもなかなかリッチな味わいで、さすがエシレといったところですが、オムレットは「バタークリームの概念を変える」と書かれてるだけあって、よそにない味。第一印象はまさにやわらかなバターを食べてる様で、1個食べるとかなりカロリーオーバーでは? クリームを少しf0119179_16252538.png取ってトーストに塗って食べても良いかもね、と思ったんですが、父と半分こにしたので、ちょうど良い満足感。父も美味しいと言っていました。
★エシレ・マルシェ オ ブール
大阪市北区
06-6361-1381
10時~21時
http://www.kataoka.com/echire-marcheaubeurre.html
[PR]
by mmcmp | 2014-05-16 16:27 | 京都・東京以外の店 | Comments(4)
Commented by 葉っぱ at 2014-05-16 23:30 x
私もGW中に行ったら、ちょうど16時だったので並びました。おいしいですよね。
アイスも絶品なんですよ。持ち帰りがなかなか困難だなぁと思ってましたら、リッツカールトンのロビーラウンジでも食べられるということでしたので、そちらで食べました。ただリッツのは夏の限定イベントだったかもしれません。
余所ではなかなかない一品(逸品)でした。
Commented by ゆきち at 2014-05-18 07:48 x
私も、ちょびっとだけ、食べてみたいです。本当においしいもの、贅沢なものを「ちょびっと食べ」がいいんですよね。(高級なものではありませんが、) 私が今、無性に食べたいのが、(大阪どころか、近畿の南の端) 和歌山県新宮市にある「香梅堂」さんの「鈴焼」です。ちょっと上品なベビーカステラ、シンプルなんですが、素朴な味で、これがおいしいんです。電話すればおくってもらえますが、新宮のお店でしか買えないんです。(近所のスーパーで扱ってもらえたらなーっていつも思ってます) もし、新宮方面が実家の人、熊野古道に行かれる人がおられましたら、お土産にリクエストしてみてください。まぁ、すごくおいしい! スペシャル!って感じではないですが、パクパク、パクパク 気がつけば、すぐになくなってしまって、えー もうないの?! あー、まだ食べたい いくつでも毎日でも食べられるような感じのものです。
Commented by mmcmp at 2014-05-21 23:50
葉っぱ様
レスが遅くなって申し訳ありません。
オムレット、美味しかったですよね★ アイスは私も東京で買って、帰りの新幹線の中で食べたことがあります。高いだけのことはありますよね~。今回もアイスを京都まで持ち帰ることも考えたんですが、オムレットの時間だったので、アイスは次回にしました。シュークリームも興味あります。
Commented by mmcmp at 2014-05-21 23:57
ゆきち様
レスが遅くなって申し訳ありません。
鈴焼、美味しそうですね~。昨年白浜に行った時に和歌浦せんべいは売ってないかなぁ~と思っていたんですが、和歌山も美味しい和菓子がたくさんあるんですね。
その店でしか買えないものって、きちんと作っておられる感じがします。先日も上賀茂神社近くの神馬堂のやきもちはあそこでしか買えない、売切れたら早々に店じまいするという話をしていたところです。
<< 「終末のフール」 大阪駅でパンデュースのパンを買う☆ >>