人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三回忌

三回忌_f0119179_22332387.png5月29日はモモの命日でした。と言っても、北白川ペット霊園に行くバスは本数が限られていて、うまく時間が合わなかったので、お墓詣りもせず、シャンプー動画を久しぶりに見て、あれから2年か…と思い返していただけです。もう2年と言うより、まだ2年かという感じ。あの頃はまだ父は一人でどこにでも行けたし、随分と昔の様な気がしています。
写真はいつ頃撮ったものか定かではありませんが、2~3歳の頃ではないかと思います。父の髪もまだ染めていた様で黒い。天真爛漫で家の中を明るくしてくれたモモ。でも、やんちゃだったから、父が要介護になった今だと、暴れん坊のモモに手を焼く場面も少なくなかったのではないかと思います。むぎちゃんは今日も大人しく待っていたし、路地をぴょんぴょん跳ねるけど、父に勢いよく飛びついたりしないし、本当に手がかからない。留守中の荒らしも一切なし。父もモモ母も若かった頃には活発なモモが家の中を明るくし、今は聞き分けの良いむぎちゃんが傍にして穏やかな気持ちにしてくれる、何だか知らないけど、うまく出来てるなぁと思います。
by mmcmp | 2014-05-30 22:58 | モモ | Comments(0)
<< 大丸東京って使える! メトロ食堂街に寄り道☆ >>