1人席が2人席に

f0119179_22383710.jpg先月末に鞍馬口の「フランジパニ」に行ったら、お座敷に上がる手前、階段下の一人席に椅子がもうひとつ置かれ、二人席になっていました。どこの席に座っても、不思議と落ち着く「フランジパニ」ですが、とりわけこの席は奥まったスペースにあるので、一人でゆっくり読書したい時に最適。前からある方の椅子に座って「バナナジュース」をお願いしました。氷を入れるかどうか聞いて下さり、暑い日だったので入れてもらうことにしました。
で、実は数日後にも再訪して、その時もこちらの席に。この時は2人だったので、新たに置かれた方の椅子、上の写真だと右側にある方に初めて座ったんですが、いやぁこれが座り心地良くて、すごい快適。じっくり話し込んf0119179_22564769.jpgでしまいました。つまりは一人でも二人でも落ち着くという訳です。傍の席には大人しいゴールデンを連れたお客さんが。そう言えばむきちゃんを連れて来た時もこの席でした。またむぎちゃんを連れて来たいものです。ちなみに二度目に訪れた時はアイスの「カフェオーレ」でした。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
[PR]
by mmcmp | 2014-06-06 22:58 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 「もしもし下北沢」 それでも好き☆ >>