人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんなところにパティスリーが・・・

あんなところにパティスリーが・・・_f0119179_18435375.jpg下北沢へは半蔵門のホテルから地下鉄、井の頭線を乗り継いで行く予定だったんですが、気が変わって三軒茶屋まで乗り、茶沢通りを走るバスで向かうことにしました。「珈琲おーるど」の近くのパン屋に寄ろうと思って代沢5丁目で降りたら、お目当てのパン屋はクローズド。でも「」の向かいの角に小さなパティスリーが出来ているのに心惹かれて入ってみました。オープンは昨年12月とのこと。
「KOZU」という名前で店内には日本最初の洋式牧場という神津牧場のジャージー牛を使ったソフトクリームのポスターが貼られ、なんか期待できそう。イートインも出来る様です。試しにクッキーを買うことにし、最初はほろほろクッキーにしようと思ったけど、京都まで持ち帰る間に割れそうなので「ココアクッキー」を。賞味期限が近づいてるので値引きされていたパウンドケーキもひとつ買って、裏手に入ったところで一口味見。これがフルーツミックス、くるみ、マーマレードなどがふんだんに入っている上にラム酒が良く効いて、添加物はなしで予想以上に好印象。何しろパウンドケーキなのにとっても柔らかなのにビックリ。後でネットを見るとパウンドケーキが店のウリの様ですね。オーナーさんは神津牧場の長女との情報も。写真は京都にあんなところにパティスリーが・・・_f0119179_197401.png持ち帰ったクッキーだけですが、これも安定感のある美味しさ。今度シモキタに行ったら是非再訪したいと思います。
★patisserie
KOZU
東京都世田谷区代沢
12時~19時 火休
http://ameblo.jp/patisseriekozu/
by mmcmp | 2014-07-01 19:07 | 東京でお買い物 | Comments(0)
<< 関東だなぁ・・・ 「あほんだらすけ26th」 >>