人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の・・・

念願の・・・_f0119179_2302683.png先月の父のショートステイ中は「あほんだらすけ」を観に行ったり、日帰り淡路島取材があったりして「やすい亭」に行けなかったので、今月こそはと思って出かけました。
注文したのは(エビライスセット」(1630円)。セットにはサラダとミニサイズのエビクリームコロッケがつきます。「グリル小宝」のエビライスが大好きなモモ母、「洋食弁当」に感動したので、こちらのエビライスも一度食べたいと思っていたワケです。正直なところ、エビライスそのものは小宝の方がインパクトがあって断然好きだけど、ピラフなんかによく入っている小さなエビではなく、フライにも出来そうな大きなエビがすごくたくさん入っていて、思った以上に食べごたえがあります。バターが良く効いたソースがかかったクリームコロッケの中からも大きなエビの塊がゴロンと出て来て満足度が高い。大きな器にサラダがたっぷり入っているのも嬉しかったです。エビライスは一度食べたら気が済みましたが、セットの内容が充実していたので、トータルとしてはなかなか好印象。グラタンも美味しいと噂で気になるけど、暑い時期は避けたいので、念願の・・・_f0119179_014176.jpg涼しくなるまで是非とも営業を続けて欲しいものです。
★やすい亭
東山区祇園町南側
561-4041
12時~
20時30分 
水休
by mmcmp | 2014-07-26 00:03 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 祇園祭の頃 久々に良い店に行きました★ >>