祝!「hana」10周年

f0119179_2384510.png東京からわざわざむぎちゃんに会いに来てくれたNさんに京都の美味しいものをと思って、ちょっと考えました。「キリンキリン」のすぐ近くの「洛叉庵」の作りたてのわらびもちも是非食べて欲しいと思ったんですが、夜遅くホテルに入って一人で食べるにはちょっと量が多いだろうし、「マーガレット」さんの抹茶のフィナンシェやロールケーキも良いんだけど、抹茶系が売切れていたら・・と思うと、買いに行くのが億劫に。確実に入手出来て、さほどかさばらず、間違いなく美味しいもの、と思い、やっぱり「hana」さんのバウンドケーキとブルードゥネージュにしました。栗のパウンドをホールでお贈りしたいところなんですが、重たいかもと言うのと、小さい方が旅先でも食べやすいと思って、カットしたものを。
家用にも、いつものお気に入り「いちじくキャラメルのパウンド」と「くりのバウンド」を買ったんですが、お店が出来て10周年とのことで、シフォンケーキ100円引き券と紅茶のクッキーを添えて下さいました。喫茶をやっておられた頃も含めて10年なんだそうです。すっかり街に馴染んでいるので、f0119179_23452690.pngもっと前からあった様な、寧ろまだ10年?という感じです。知恩寺の手づくり市の人気店から出発して、店を構えたhanaさんとO珈琲は、いつか店を持ちたいと願う手づくり市出店者の目標だったワケですが、今や京都市内に手づくり市出身の店も増えました。先がけだったhanaさん、これからも変わらぬ美味しいお菓子を期待しています☆
hana
高野竹屋町
075-723-7515
11時~19時 
日・第1月休
http://kyoto-hana.boo.jp/
[PR]
by mmcmp | 2014-08-26 23:49 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented at 2014-08-27 03:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2014-08-29 00:06
最近行かないのでわからないんですが、Oは今も手づくり市に出てるのかな?なんか別格的存在と聞いたことがあります。hanaさんは手づくり市を卒業されて随分なるので、当時は自分もいつかあんな風にと思う人が多かったと思いますが、今は憧れというより手づくり市出身だと知らない人も少なくないかも知れませんね。でも、好感度は昔も今も変わらないと思います☆
<< 洗練された芸術品 久々のキリンキリン >>