わざわざ行きました☆

f0119179_2352214.jpg先月、修学院の「cafe Uchi」さんに行きました。前回は仕事帰りでしたが、二度目は松ヶ崎に寄りたい所もあったけれど、一番の目的はこちらに行くことでした。わざわざでも行きたくなる魅力的なお店。でも訪れたのはお盆前です。今回もとても良かったのに、写真の出来がイマイチで、魅力が伝わらないなぁ・・・と思っているうちに日々過ぎてしまいました。「まつは」もそうなんですが、薄暗く雰囲気のある店はスマホ撮影では良さを再現するのが難しいです。
照明を落とした店内はとても居心地が良い。今回は入ってすぐの窓際の席に座ったので、本を読むのに十分な明るさもあります。一人で長居をする人が多い様で、カウンターには本が何冊か置かれていました。暑かったので、アイスのカフェオレと手ごねパンのあんぱんを。こぶりのあんばんは米粉の持ち味が良く出ていて、あっさりした餡も好みですごく好き。お昼を食べてから出たので、この日は飲み物だけにするつもりだったのに、つい頼んでしまいました。前回と代わり映えしない写真も何なので、今回は半分に割ったものを載せてみました。お店は半地下になっているので、16日の豪雨で床下浸水した模様。f0119179_2329047.pngそれから臨時休業されてた様ですが、明日から再開されるみたいです。又、是非伺いたいと思います。
★cafe Uchi
山端森本町
11時~19時
木・第3水休
http://kyotocafeuchi.blog.fc2.com/
[PR]
by mmcmp | 2014-09-04 23:31 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 関東の人に・・・ 「今朝の春」&「小夜しぐれ」 >>