麦妓はレディ?

f0119179_193389.png明日の敬老の日を前に、町内会から父に贈り物(梅干)が届きましたが、それ以外は連休と言ってもいつもと変わりがないモモ母家。でも、ヒメママさんがヒメちゃんを連れて北山まで来られたので、むぎこを連れてお茶をしました。以前、モモとヒメちゃんを連れてお茶した河畔の「カフェノイナ―」が閉店したのに続いて、tree’sビル2階の「バーバチカ」もいつの間にか閉店して、現在は「ヒラソル」と言うパル&カフェになったけど、引き続きテラス席は犬連れOK。事務所のS君を交えて植物園を目の前にしながらのお茶タイムになりました。
相変わらずみんなに甘えん坊のむぎちゃん。ヒメママさんが来られた時も路地をピョンピョン跳ねてお出迎え。金曜もデイサービスの職員さんが迎えに来られた時にインターホンが鳴ると、モモ母より先に玄関に下りてスタンバイしていました。父が表に出るのに時間がかかるので、いつもお待たせする職員さんにむぎちゃんが甘えて時間をかせいでくれるのは有難いんですが、一昨日は待っている間に門の近くでおしっこ。・・・でその後、職員さんが「いやぁ、拭くんか?」と。見れば、座り込んでお尻を舐めてました。お散歩中はすぐに歩き始めるから、そんなことしないけど、路地では翌日も用を足した後にやっぱり舐めてました。レディむぎこは、綺麗好きの様です。でも、もしかしたら肛門腺が溜まってるのかも・・・??
[PR]
by mmcmp | 2014-09-14 19:32 | こむぎ(むぎこ) | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2014-09-16 00:58 x
麦妓Haaaan!!! ホントにSさんや皆さんのことが好きなんですね。顔の表情がいつもすごくうれしそう。昨日、「ミヤネ屋」で殺人ダニ(マダニ)の話をしてました。草むらは、危険みたいです。(草むら好きの)むぎちゃん、気をつけてあげてください。
Commented by mmcmp at 2014-09-17 00:22
そうなんですよね~、ホントに草むらが大好きなもんで、出来ればフロントラインはあんまりしたくないんですが、マダニのことを考えて、継続してつける様にしています。でもノミには3ケ月効くけど、マダニは効果が1ケ月だそうで、かと言って毎月つけるのも・・・と言う感じです。最近は前より河原に行かない日が増えています。
<< 4日間の悦楽 栗餅が一番! >>