テラスdeランチ

f0119179_23312954.jpgここ数日は暑さが戻ったとは言え、9月も末になって過ごしやすくなって来ました。犬連れでテラス席におでかけするにはピッタリの季節。次は是非ヒメちゃんも一緒にテラスでと思っていた「スリージェ」の市原店に出かけました。こちらのテラス席は事前予約で犬連れOK。前々日に電話して大人3人、犬2匹と伝えておきました。ちなみに平日は17時まで、土日は21時までですが、予約した際の説明によると、土日は一旦16時で閉めて、18時から再度営業されるそうです。
初訪問した時に美味しそうだった有頭のエビフライを頼むつもりが、いざ行ってみると日替わりのビストロ料理に惹かれ、モモ母は「オングレ(牛脇腹肉)のステーキ エシャロットソース」に。事務所のS君は「秋鮭と白子のムニエル こがしバターとケイパ―ソース」、ヒメママさんはアイスパインが入った「アルザス風シュークルート」。いずれも1650円でサラダとスープ、パンがつきます。モモ母のお肉は焼き加減が丁度良く、適度な噛みごたえとやわらかさがありました。たっぷりサラダに美味しいバゲット(ドンクのものf0119179_23544538.pngだそうです)、きのこのスープがついて、心地の良いテラスで寛げて1650円はお値打ち。むぎちゃんはお店の人にも甘えて、帰りに「また来て下さいね」と言ってもらいました☆
★レストラン スリージェ
市原店
左京区静市野中町
075-741-1581
11時30分~17時
(土日祝~21時)
木・第3水休
http://www.cerisier-ichihara.jp/
[PR]
by mmcmp | 2014-09-28 23:55 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< はしごしました☆ 銀月アパートのワンダーランド >>