パンも人もいっぱい!!

f0119179_22395442.jpg「抹茶クリームあんぱん」を確保した後は、気になる「たま木亭」へ。向かう途中、「たま木亭」の駐車スペース発見。かなり広いスペースと聞いていたので、あれ?と思ったら、角を曲がった所に駐車場がありました。移転するのはこちらの様で、前より駅に近くなりそうで、一安心。ちなみにお店の方によると移転は来年春か夏あたりだそうです。
比較的早い時間だったせいか、店内はこれまでで一番お客さんが多く、ちょっとした満員バス状態。その分、パンの種類も数も豊富で、どの人もトレイにパンをてんこ盛りされてました。モモ母は唯一残っていた山型パン「パン・ド・ミ」(270円)や事務所のS君が好きそうな「おもち明太」(190円)、チェダーチーズが見るからに美味しそうな「ルージュ」(220円)等を購入しました。ふくやの明太子とおもち、クリームチーズを入れた「おもち明太」は焼き立てだったせいかとっても柔らかく、持ち上げるのに苦労しました。不思議な組み合わせながら、ちゃんとまとまってるところはさすが。生クリームとカスタードクリームをミックスさせたクリームを詰めた「クレームf0119179_2310420.pngクロワッサン」は、お菓子の様な味わいでした。山型パンは冷凍したのでまだ食べてないですが、食べるのが楽しみです。
★たま木亭
宇治市五ケ庄
0774-38-1801
7時~19時
月・火休
[PR]
by mmcmp | 2014-10-03 23:11 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2016-04-30 20:54 x
移転後ようやく行きました。
お店が広くなった分お客さんも増えた印象ですね~。
迷っていていたら、列の後戻りできませんし、買うにもコツが必要ですね。広くなったらそんなこともないかなと思っていたのですが、甘かったです(汗)。もちろん中路さんにも寄りました☆
Commented by mmcmp at 2016-04-30 23:26
私も父が退院する前にたまき亭&中路さんに行っておこうと思っていたのですが、日が近づくとそれどころではなくなって、結局行けず。移転後は未訪問です。いつもどれにしようか迷うので(中路さんは迷わず抹茶クリームパンですが)、買うのが難しそうですね。
<< 「没後20年・ドアノーのパリ」 オトナ買い☆ >>