静かな空間で、美味しいカプチーノ

f0119179_21312714.jpg何必館で「没後20年・ドアノーのパリ」を観た後、行ってみたかった「mag」を初訪問しました。木屋町と先斗町の間には通り抜け出来る細い路地がいくつもあって(通り抜け出来ないものもあります)、「mag」もその1つにあります。そのせいもあってか、週末の夕方で混んでるかなと思ったけど、白木のテーブルの置かれた清潔感ある店内は、とっても静かでした。2階もある様ですが、初訪問のこの日は1階の2人席に。このスペース、とっても居心地が良かった。上質な写真展を観た後の余韻と共に素敵な空間でゆったり時間を過ごせると、幸せな気持ちになります。
お願いした「カプチーノ」(600円)も、とっても美味しかった。最近は京都にも美味しいカプチーノが飲める店が増えましたが、ここもそうですね。店の前の看板には「ただいまのコーヒー」と言うのが書かれていて、この日はエチオピアとインドネシアでしたが、カプチーノに使う豆は日替わりではなく、決まったブレンドを使うそうです。「クロワッサンサンド」が2種類あって、タマゴキュウリをお願いしました。もうひとつはツナバジルだったと思います。こぼれやすいので包んで食べて下さいとおっしゃった通り、f0119179_2242737.jpg食べるのが下手なモモ母は悪戦苦闘しましたが、美味しくいただきました。京都ではメジャーなSのパンを使ってるとかで、モモ母はそのパン屋はあんまり好みではないけど、トーストされて食感もよく好印象。美味しくする工夫や努力をする、しないでバンも随分違うんだな・・と反省しました。いずれここも人気店になるんでしょうね。ゆっくり寛げる間に、また是非伺いたいと思います。
★mag
木屋町通四条上ル
075-746-4871
11時~20時 火休
[PR]
by mmcmp | 2014-10-12 22:46 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 連続で行ってました・・・ 滋味でした >>