連続で行ってました・・・

f0119179_22123342.png最近なかなか更新出来なくてスミマセン。おかげでネタがたまっています。鞍馬口の「フランジパニ」さん、実は前回記事にした翌週にも2週連続で行っていました。この前混んでいたのはたまたまだったのか、ずっと混んだ状態が続いているのかな、と思って訪れたら、同じ曜日だったからか、やっぱりこの日もほぼ満員。今度は奥の席にも先客がおられたので、久々に入口を入ってすぐの丸テーブルの席に。ここだけでも空いてて良かった。奥さんによると、このところ初めてのお客さんが多くて、ずっとこんな感じですとのこと。表の看板に書かれたデザートもなくなったものに線がいくつも入れられていました。
この日お願いしたのはバナナジュース。今日は寒いくらいでしたが、この時はまだ冷たいものが飲みたい気温でした。それでも「氷はどうしましょう?」と聞いて下さったので、「少しだけ入れて下さい」と微妙なリクエスト。氷の量を尋ねて下さる店って、そんなにないと思いますし、入れるか入れないf0119179_22322958.jpgかでなく、少しだけという加減の仕方をして出さる店も珍しい。想像ですが、常連さんの中には結構高齢の方もおられるので、そうした方達のお好みに応じておられるのではないでしょうか? お客さんが増えても、一人でこうしたきめ細かい対応をして下さる「フランジパニ」さんに感謝です☆
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
[PR]
by mmcmp | 2014-10-15 22:35 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 秋? 冬? それとも春? 静かな空間で、美味しいカプチーノ >>