むぎちゃんとフランジパニへ

f0119179_18214839.jpg水曜は父が留守の間にちょっと遠出をしようと思っていたけれど、仕事が時間変更になって、日帰りで行くのが厳しくなり断念。代わりに近くで楽しいことをしようと思って、むぎちゃんを「フランジパニ」に連れて行きました。混んでいた前回、前々回も水曜だったし、また満員だったらご迷惑なので、遅めに出発。入口で15歳のダックスのくーちゃんに会い、先に入ると、店内は座敷に1組おられただけ。モモ母とむぎちゃんが階段下の奥まった席に座らせていただきました。
前回バナナジュースを頼んだのが遠い昔の様に寒くなって、この日はホットのカフェオーレ(450円)を。恋しいとまでは行かないかも知れないけれど、とっても飲みやすく、モモ母好みの味。モモ母の珈琲の好みは「フランジパニ」さんが基本になっているところがあるので、当たり前かな。昨年と同じモモのおさがりの洋服を着て、昨年と同じ席に座って同じものを注文したけれど、まだまだお店に慣れてなかった昨年と違って、あれからお外とは言え色んな店に行ったからか、一度来たことがあるのを憶えているのか、とってもリラックス。隣の席に座られたくーちゃんのお母さんに甘えに行っf0119179_18515257.pngて可愛がってもらったり、読書するモモ母のひざにあごを乗せて来たり、お手をしたりと構って構ってアピールをしてました。美味しい珈琲を飲みながら、むぎちゃんをなでなでしていると、大好きなヘレンメリルの「恋に恋して」が流れて来ました。大好きな場所で大好きなものに満たされて、シアワセなひとときでした。
フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
[PR]
by mmcmp | 2014-10-30 18:58 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< ツーショット☆ 後世に残したいドリア >>