入手困難!?

f0119179_195655.pngグランディール堀川店」に大好きな「パン・オ・ルバン」を買いに行きました。最近は買いに行くと棚にはズラリと並んでいるのに、既に予約で一杯だったりして、特に週末は確実に入手しようと思ったら電話予約が必須。雨の日等は比較的残ってることが多いけど、結構早い時間に電話しても今日の分は売切れと言われ、翌日分の予約をすることもあります。
勿論美味しいからではありますが、週末に買うと「バン・オ・ルパン」と「角食パン」の半額券をもらえるから。半額で買って、新たな半額券を入手して、また次の週末に使う・・と言うバターン。特に予約しないと買いにくくなったのは消費税増税後。節約の為とはいえ、低価格でも不味いパンは食べたくない、美味しいものが食べたい訳で、「ビゴの店」のレーズン食パンが3枚190円なのを思うと半額券を使って232円で5枚切の厚さで8枚は非常に安い。そして最近は高齢のお客さんをよく見るなという印象です。アベノミクスで収入が増えたのはごく一部、でもいずれ給与が上がるかの様な言い方を解散表明会見でしてましたが、年金額は下げられ、インフレが進んでもそれに見合って収入が増える見込みはなし。4人に1人が高齢者の時代、果たしてこのままで本当に消費は伸びるんでしょうか?GDP速報値が衝撃的だったと言われますが、カード払いの金額が増税前の半額になったモモ母からすれば当然。増税前に賢f0119179_1942167.jpgい節約法を身に着けた消費者をナメてはいけません。「グランディール堀川店」さん、これからも半額券配布を継続して上質なパンの提供をお願いします。
グランディール堀川店
紫竹東高輪町
493-8077
7時~19時
[PR]
by mmcmp | 2014-11-19 19:44 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 家族揃って☆ 大徳寺前の非日常 >>