ノーマークでした

f0119179_23471.jpg鞍馬口通りが船岡東通りに交わる辺りにあるブーランジェリー「トム・ソーヤ」。ショップカードにdepuis1994とあるから、もう20年も営業されてる店なのに、何度も前を通ったことがあるのに、入ったことがありませんでした。日曜に初訪問。ラインナップを見て、おおっ!と買う気満々になる店と、あ・・・こういう品揃えですか・・と思う店とありますが、こちらは前者。店構えはいたって普通なのに、クロワッサンの出来やらハード系の見た目やら、かなり良さそうです。目につくのがエビクリームコロッケやフィッシュバーガーといった調理パン。試しに人気商品という「フィッシュバーガー」(240円)を買ってみました。「チョコ×チョコベーグル」(170円)と「チーズイタリアン」(180円)も一緒に。スタンプカードを作りましょうか?と聞かれ、期限なしとのことで、また来るなと思ったので作っていただきました。250円ごとに1個押して下さるそうです。
フィッシュバーガーは卵の白身たっぶりのタルタルソースがいかにも自家製っぽくて、良い感じ。セミハード生地にプロセスチーズを入れてピザソースとミックスチーズをトッピングしたチーズイタリアンも、噛みごたえのある生地にピザソースの味が際立ってモモ母好み。チョコ×チョコベーグルは個人的にはココアを盛り込んだ生地がもう少し柔らかい方が好みだけど、f0119179_23353760.jpgチョコチップがたっぷりでチョコの味を堪能できました。今まで知らなかったけど、これからは前を通ったら是非寄りたいと思います。
★Tom Sawyer
紫野南舟岡町
075-451-8007
7時~19時 
月休
[PR]
by mmcmp | 2014-12-07 23:35 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< こむぎちゃんさん 大宮に新たな自家焙煎珈琲店OPEN! >>