ゆらゆら雪だるま

f0119179_2352532.jpg今年中に是非再訪したいと思っていた「mag」さんに行きました。次は2階を見たいなと思っていたので、奥の階段を上がって2階へ。1階同様に白木の清潔感ある空間です。ガラスで仕切られた喫煙席にテーブル2つ、靴を脱いで座るスペースにもテーブルが2つ。座敷席に先客がおられたので、階段を上がってすぐの4人がけのテーブル席に座って、カプチーノ(600円)と「ガトーショコラ」(500円、セット50円引き)をお願いしました。
アイスクリームが添えられたガトーショコラはメニューに書かれていた通りに濃厚で、ブラックコーヒーの方が合うかもと迷ったんですが、こちらのカプチーノはとっても美味しかったので二度目の注文。前回のデザインはうさぎ、今回は冬らしく雪だるまです。お砂糖を入れないので、スプーンを入れずにそのままいただくと、表面の雪だるまがゆらゆらと揺れて、とっても可愛い。量が減っていくと形はそのままでゆらゆらしながら少しずつ器の中に沈んで行くのが、なんとも愛らしく、カプチーノにして正解でした。1階はテーブルとカウンターに、2階にも座敷に2組のお客さんがおられて、前回より随分お客さんが増えた印象。奥の席ではエンドレスで会話が弾んでいましたが、席がf0119179_23361586.jpg離れているので、全く気にならず。とっても寛いで読書が楽しめました。これって実はすごいことかも。うん、やっぱり良い店です。
★mag
木屋町四条上ル
075-746-4871
11時~20時 
火休
[PR]
by mmcmp | 2014-12-26 23:25 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 昭和は遠く・・・ hana Christmas >>