人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KCC of the Year 2014

KCC of the Year 2014_f0119179_18172982.jpg今年は集団的自衛権の閣議決定、京都では公安の京大強制捜査(これ、憲法違反です!)やXバンドレーダー稼働が当たり前の様に行われる等、問題の多い年でしたが、モモ母的には良い店の当たり年でした。まず「滋味」を実感する「まつは」さんはカテゴリー分けが難しいので、別格トップとさせていただきます。「京都のカフェ」は「カフェUchi」と「mag」が甲乙つけがたい。どっちも隠れ家的ですが、「カフェUchi」はこれからもずっと居心地の良さが保たれる様に思うけど、magは場所的に人気が出たら、雰囲気が変わるかも・・・というので今のうちにベスト1に選んでおきます。写真は半分飲んで少し沈んだ雪だるまです。
「京都でお買い物」は絶品わらびもちの「洛叉庵」も捨てがたいけど、既にメジャーなので、ベスト1は「マーガレット」さんに決定。こちらの抹茶ロールは群を抜いて美味しい! 「ガトー・ド・ミエル」さんと同じく自宅で良質なお菓子をリーズナブルな価格で提供されてるのに、ミエルさんに比べると知名度が低いので、応援の意味で選びました。「京都でごはんたべ」も今まで知らなくてゴメンナサイと思うくらい「洋食弁当(上)」が素晴らしい「やすい亭」さんとまだ迷ってますが、美味しいお肉を3800円で食べられたことと、KCC of the Year 2014_f0119179_1934891.pngマイセンで珈琲が飲めたことで僅差ながら「れすとらん西島」に。先日某ホテルのチラシで3788円のランチを見かけ、久々に行こうかと思ったら税サ込だと4500円。消費税はかなり応えますね。そう思うと、税込3800円の「西島」さんは素晴らしいと改めて思ったのでした。今年は更新ペースが落ちて申し訳ありませんでしたが、お付き合いいただき大変有難うございました。2015年が平和な年であります様に。皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
by mmcmp | 2014-12-31 19:35 | Comments(0)
<< 謹賀新年2015 昭和は遠く・・・ >>