また食べたいと思い出すのは・・・✩

f0119179_23412372.jpg久しぶりに岡崎の「&nomaCAFE」を訪れました。2013年5月、モモの一周忌にペット霊園に行った帰りに行って以来。遅めのお昼に「梶谷農園のたっぷりグリーンサラダ」(1300円)をいただきました。「やすい亭」の帆立フライとか、「ウニール」のカプチーノとか、あの店のあれは美味しかったなぁ・・・恋しいなぁ・・と思い浮かべる味があります。こちらのスープもそのひとつ。この日もにんじんのポタージュで、人参臭さが全くなくて、クリーミー。強いインパクトがある訳ではないのに、いつまでも心に残るスープって、ありそうでなかなかありません。
サラダは広島のオーガニックのグリーンリーフがたっぷりで、真ん中のゆで卵の傍にはアンチョビマヨネーズが添えられています。分厚いベーコンは食べごたえがあるし、種つきのオリーブもしっかり主張して、美味しいものがバランスよく盛り付けられている印象。ライ麦の入ったパンも食べやすい。ゆっくり過ごした後、トイレに行ったら、モーニングの貼紙がありました。今月は19日だそうで、残念ながら行けませんが、興味津々。お店の方によると月に1回、「朝ごはんの会」と称して10~12時で2000円のモーf0119179_0105571.jpgニングを提供されてるとか。普段とは違うものを提供したいと内容は毎月変わるそうです。朝から2000円はちょっと贅沢ですが、観光客の方には岡崎を訪れた記念に良いかも。朝ごはんの会が行われる曜日は、その月によって違う様です。
&noma CAFE
岡崎円勝寺町
075-752-7317
11時~19時 
月休
http://noma-k.com/cafe/
[PR]
by mmcmp | 2015-03-12 00:13 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 「エイギョウシテイマス」 さくらちゃん、ありがとう✩ >>