「エイギョウシテイマス」

f0119179_22394485.jpg東京ネタをはさんだり、更新をサボっていたりして、記事にしたいことがどんどんたまっていく今日この頃・・・。すっかり日が経ってしまって今更だけれど、「咲や」でお昼を食べた後、雨宝院の前を通って「のばら珈琲」に行ったのでした。店の前の路地には「エイギョウシテイマス」の看板。日が当たって可愛さ倍増、ワクワクしながら路地を進みました。
こちらの珈琲には普通の珈琲とタンポポ珈琲があって、タンポポ珈琲って最近割とよくメニューに見かけるけど、どんな感じなのかな~と思っていたら、「ちょっと試飲してみますか?」とお店の方。私も飲みたいからと言って、少し淹れて下さいました。初めて飲んだけど、お砂糖やミルクを入れずにブラックでいただくと、珈琲というより寧ろお茶みたいな印象。これはこれでアリなんだろうけど、この日はいわゆる珈琲の味を求f0119179_2323644.jpgめていたので、タンポポコーヒーは試飲だけで、普通のコーヒーをお願いしました。ゆっくり飲みながら、「瀕死の双六問屋」の続きを読みました。相変わらずモモ母好みの心地いい空間。お店の常連さんの中には当ブログを見て行き始めた方もおられるとか。読んで下さる方にも心地よさが伝わって嬉しいです✩
のばら珈琲
上立売通浄福寺西入ル
075-406-0274
10時~18時30分
月・火休
[PR]
by mmcmp | 2015-03-13 23:06 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2015-03-14 01:45 x
「エイギョウシテイマス」、宮沢賢治みたいですね。お店の素敵な雰囲気が伝わってきます。
Commented by mmcmp at 2015-03-14 23:42
カタカナって独特の雰囲気がありますよね。それがまたこの店によく合ってると思います。
<< また買ってしまった・・・ また食べたいと思い出すのは・・・✩ >>