ここも間もなく閉店・・・

f0119179_22391084.jpg古賀さん発言から一週間、今日は電通の「安部政権のメディアへの過剰介入の現状と対策」なる資料が流出。色々出て来るのは、捨身の行動の甲斐があったと言うことかな。賛否両論あるけど、通販生活のインタビューでも「実は私の降板は大した話ではない。問題なのはプロデューサーと恵村さんの降板」とおっしゃる様に、単なる私怨と言う見方は正しくないと思います。
さて、久しぶりに夜に収録があったので、晩ご飯作るのは面倒だし、「KURI」で麻婆豆腐弁当(750円)を買って帰ろうと思ったら、店の前に「4月5日で閉店します」の貼紙。ここも閉店ですか・・・。グランドプリンスホテルの料理長だった方が営むチャイニーズレストラン。堀川紫明からブライトンホテルの北隣に移転されて、まだ数年なのに、「ビジネスやめます」ときっばり。まぁ、麻婆豆腐以外はあまり印象に残らないから仕方ないのかなとも思うけど、麻婆豆腐には不思議な魅力があります。お店で食べると鉄鍋で出て来る「本格派四川麻婆豆腐」。本格と言うのは「華祥」みたいな山椒と唐辛子の効いたのをと言うんだと思うんですが、辛いと最後まで食べられないモモ母には、こちらの豆鼓醤らしき独特の深みがある麻婆豆腐がちょうど良い。それにしても先月行ったばかりの神保町「柏水堂」も閉店したとf0119179_2319210.jpg言うし、美味しいものが食べられるって、実は貴重なことなんですね・・・。
チャイニーズ料理KURI
新町中立売下ル
451-2777
11時30分~
14時
18時~22時 
※4月5日閉店
[PR]
by mmcmp | 2015-04-03 23:26 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「アルチザナル」で「アルチザナ... おっ! 美味しい☆彡 >>