「アルチザナル」で「アルチザナル」のパンを食べる☆

f0119179_2044685.jpgこのタイトル、「風の駅」の記事からのつながりなんですが、これだけ読むと訳がわからないですね、スミマセン。土曜の朝、京都御苑は一般公開を待つ長い行列が出来ていましたが、モモ母は北側のしだれ桜を愛でながら寺町辺りまで歩き、久々に「アルチザナル」を訪れました。以前はなかったイートインを始められたと聞いていたのに、なかなか訪れる機会がなかったので初チャレンジ。御所界隈は朝から結構人が多かったけど、外観は一見するとパン屋さんに見えないせいか、中はとっても静か。でっかい「手づくりソーセージ」があったら食べようかと思っていたけど、残念ながらサンドイッチは10時半かららしく、冷蔵棚には紙パックのドリンクしかありませんでした。
買ったのはソーセージつながりで、「バジルソーセージ」と期間限定の「グリオットピスタチオ」。バジルソーセージをイートインすることにしました。帰宅後食べたグリオットピスタチオはモモ母にはちょっと甘くて、お店で食べたバジルソーセージの方が好き。こちらはハード系が良いですね。バゲッf0119179_21113754.jpgトも見るからに美味しそうでした。バジルソーセージはハード系と言っても適度な噛みごたえで、ソーセージとうまく合ってる感じ。今回は買わなかったけど、「バティシェール」も好き。今出川はパンストリートなどと呼ばれるくらいパン屋さんが多いけど、「アルチザナル」が頭一つ抜きん出てると思います。
★Artisan'Halles
今出川通寺町東入
075‐744‐1839
8時~19時 
水休(木不定休)
[PR]
by mmcmp | 2015-04-04 21:18 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 穏やかだけど・・・ ここも間もなく閉店・・・ >>