土曜日営業しています✩

f0119179_2249668.jpg「京都、朝時間」さんの記事を拝見して、是非一度モーニングを食べたいと思っていた烏丸押小路の「ポケット」さん。でも、「食べログ」を見ると土曜定休、日曜営業となっていて、モモ母は土曜が一番モーニングに都合が良い為、なかなか機会がありませんでした。なので別の店でモーニングをする予定で歩いていたら、あらま、「ポケット」の店先に営業中の文字。予定変更して念願のモーニングをいただくことにしました。
中は赤いソファが印象的な昔ながらの喫茶店という感じ。Bモーニング(500円)はトーストとサンドがあり、サンドをお願いしました。店名が入ったカップに入ったコーヒーに続いて、運ばれてきたのは雑穀パンに卵とハム、キュウリ、トマトを挟んだミックスサンドにサラダ、サンドに隠れて見えにくいけど、ゆで卵、そしてデザートのリンゴまでついて、味も栄養的にも素晴らしい。卵が赤玉なのも嬉しいです。半熟とかたゆでの中間f0119179_23202194.jpgの絶妙の茹で加減で、塩と共に空の小皿が運ばれてきて、至れりつくせり。これで500円なんて、ますますトーストと珈琲だけのモーニングが食べられなくなりそうです。ちなみに珈琲は200円でお代わり出来る様です。定休日は以前は土曜だったけど、今は日曜だそうで、スタンプカードを頂いたので、また是非行きたいと思います。
★COFFEE ポケット
中京区押小路通烏丸東入
075-231-2660
8時~18時 日休
[PR]
by mmcmp | 2015-04-18 23:22 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 夜のこむぎ とっても良いです✩ >>