営業時間変更

f0119179_21424422.jpg先々週の週末、近衛通りの「楽友会館」に行きました。週末でも満員と言うことはないだろうけど、貸切になってることがあるので、ご一緒したヒメママさんに電話してもらったら、4月から夜は予約制になったとか。この日はたまたま他に予約が入ってるので営業していたので、我々も行くことが出来ました。行ってみると、予約客は別室で通常の席は貸切状態。2人で一番奥の6人席のテーブルを使わせていただきました。
モモ母はいつものエビフライ。なので、上の写真はヒメママさんが頼んだ「ビーフステーキセット」(2200円)を。前回は単品とライスでしたが、今回モモ母もはセット(2000円)にしました。最初のポタージュスープは2人共同じですが、メイン料理の付け合せがエビフライはさっぱりとサラダ、ステーキはポテトやキャロットなどの温野菜なんですね。デザートはエビフライはいつものカシスのシャーベット。ステーキの方はピンクのアイスクリームで、給仕して下さった女性に伺うと、桜のアイスクリームだそう。広いお部屋を独占してゆっくり出来ました。現在の営業は「火曜から土曜の昼の部f0119179_2217533.jpgのみで、前日17時までの予約宴会や食事予約があれば、夜の部(17時~20時30分)として承り、臨時営業します」とのこと。メニューも少し変更され、新たなメニューとしてヒメママさんが頼んだ「ビーフステーキセット」が加わり、特選和牛のステーキや伊勢海老のテルミドール等はなくなった様です。
京都大学楽友会館食堂
左京区吉田二本松町
075-753-7603
11時30分~21時
日・月・祝休
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/rakuyu/shokudo.html
[PR]
by mmcmp | 2015-04-27 22:20 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< モーニングセレンディピティ 元祖木の芽煮 >>