ワンコインでこのクオリティ☆

f0119179_21313865.jpg今月初め、烏丸押小路の「ポケット」さんを再訪しました。お目当ては勿論、Bモーニング(500円)。トーストかサンドを選べることになっていて、前回サンドだったから次はトーストと思っていたのに、いざ来てみると、やっぱり雑穀版パンに卵と野菜がたっぶり入ったサンドが食べたくなりました。
同じものを注文したけど、サラダの内容が変わると前回とはまた違う印象。モモ母的にはスライスオニオンやアルファルファが乗った和風な今回の方が断然好き。フルーツはオレンジだったんですが、後から来たヒメママさんのはリンゴになってました。ヒメママさんはこの日が初ポケット。サラダにサンド、ゆで卵にデザートと飲み物という充実ぶりは勿論ですが、ゆで卵のゆで加減の絶妙さに感動したというヒメママさん。そうなんです! モモ母もこちらのモーニングの魅力は卵にあると思っていました。とろとろ半熟でもしっかり固ゆででもない、ちょうど良い状態で出て来るんですよね。サンドの卵もそうなんです。だからトーストでなく、サンドを頼んでしまう。このクオリティで500円は素晴らしい。モモ母の現在のモーニングベスト3は「フランジパニ」「ポケット」「のばら珈琲」です。ヒメママさんは卵がポイント高く、この時点f0119179_21522416.jpgでは「ポケット」が暫定1位とのこと。次は「フランジパニ」でモーニングを食べようと話して、店を後にしました。
★COFFEE
ポケット
中京区押小路通烏丸東入
075-231-2660
8時~18時 
日休
[PR]
by mmcmp | 2015-05-22 21:57 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< パン好き京都人の定番 最高のキャロットラペを求めて >>