人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケナイ良い子☆

イケナイ良い子☆_f0119179_002352.jpg金曜中に記事のアップが出来ませんでしたが、29日はモモの命日でした。父にもモモの写真を見せて、可愛かったね・・と親バカな会話。
春になった頃だったか、むぎちゃんを制止する場面があって、「イケナイ」と言った後、そういえば、「イケナイ」って久しぶりに言ったな・・と思ったのでした。聞き分けが良くて、激しく抵抗することはしないのと、きつく叱ると萎縮するのとで、むぎちゃんに「イケナイ」と言うことは滅多にありません。でも、モモには口癖になるほど、しょっちゅう言ってました☆モモはモモ母家で初めて飼った犬。子犬のしつけの本に「まず、よしとイケナイを覚えさせましょう」と書いてあって、やっても良いことといけないことを、理解させるワケですが、トイレシーツを噛んでぐちゃぐちゃにするわ、ぐいぐい引っ張って突進するわで、「イケナイ!」を連発、犬ってホント、言うこと聞かないもんだな・・と思った飼い主ビギナーのモモ母でした。10歳こえてからもヒメちゃんを追いかけてリード切ったり、大宮商店街で煮干をつまみ食いしたり、やれやれ・・のエピソード満載だったけど、それでも、もうこりごりというより、楽しかったね・・と思う。むぎちゃんがうちの子になって、良い仕事してくれる原点は、明るいモモがいてくれたから。当ブログはKyoto Corgi Cafeですんで、また時々、登場させます。今後共よろしくお願いします。
by mmcmp | 2015-05-30 00:31 | モモ | Comments(2)
Commented by ainahaina at 2015-09-04 23:30 x
ももちゃんの死を知り、泣きました、モモちゃんの記事を読めば読むほど、涙でパソコンが見えなくなるくらい泣きました。私はしばらくブログを休止していましたが、久々に友人と京都に行くことになり、素敵なカフェを教えて頂こうとモモ母さんのブログをのぞいて、、、驚きました。。ブログを始めた頃はウチのモコもまだ赤ちゃんで、両親もまだまだ元気でしたが、あれから10年、みんな年をとって生活も変わってしまいました。モモ母さんとコーギーとモモ母さんのお父さんのこと、時期も場面も私と重なります。あとどれ位元気にいてくれるかわからないウチのモコ、精一杯愛したいと思いました。有難うございます、素敵なブログを。ももちゃんは、虹の橋の手前でモモ母さんを待っていると思いますよ。
Commented by mmcmp at 2015-09-06 00:47
お久しぶりです☆ コメント有難うございました! 私も少し前にブログをのぞかせてもらって、どうされてるかな・・と思っていました。
モモのこと、気にかけて頂いて本当に有難うございます。こんなに思って頂いて、モモはシアワセな子だなぁとしみじみ思いました。モモを飼い始めた時とは状況が随分変わりました。犬と10年前後の年月を暮らすというのは、そういうことなんだなぁと改めて思いますね。モコちゃんが元気でそばにいてくれる愛しい日々をどうぞ大切になさって下さい。
近く京都にいらっしゃるとか。ここ2~3年にオープンした店で珈琲、サービス共にオススメなのは、「コラソン」ですね。狭いですが、大人が満足出来る店だと思います。ただ、晴明神社以外に何もないエリアなので他府県の方が行くのは大変かも。街中なら「mag」さんなんて如何でしょう? 良い店がみつかりますように・・・。
<< 雨の日のいちごサロン☆ 良い仕事してる!? >>