HiFiさんのモーニング営業

f0119179_22413574.jpgここ数年、新年の初カフェは「HiFi Cafe」と言うのがお約束になっているのに、それ以外はちょっと足が遠のきがち。好きなのに、昨年などはお正月しか行かなかった様な・・。なので、父が入所してる間に、こちらのモーニングにも行っておくことにしました。ハイファイさんは平日は12時からの営業ですが、土日祝日は10時からで、10時から11時半の時間帯にはドリンク+150円で蜂蜜シナモントーストまたはバタートーストとヨーグルトをセットにしてもらえます。気になりつつ、なかなか行けなかった念願のHiFiモーニング。水出しアイスコーヒー(600円)でお願いしたから、計750円でした。そこそこ良いお値段とも言えますが、150円でトーストとヨーグルトがつくのはお得です。
シナモンはあまり得意ではないので、バタートーストにしたんですが、一般的なバターの味とちょっと違う。やや甘さがあって、ココナッツバターなのかな? と思ってお聞きしたら、発酵バターとのこと。噂のカルピスバターでした。四つ葉の発酵バターを買ったことはあるものの、あんまり好きではなくて、普通ので良いやと思った記憶があるんですが、なるほどカルピスバターは独特の風味が魅力的。しかもそんな高いものをプラス150円で出して下さるなんて太っ腹。ヨーグルトにはグラノーラも入ってるし。父の不在中f0119179_2313479.jpgあちこちでモーニングをいただきましたが、「cafe wakka」さんの女性的らしいモーニングと違って、珈琲も含めていかにも男性が作るモーニングという感じがします。お正月は雪に埋もれていた路地は、緑がキレイ。また伺います!
★Hifi Cafe
新烏丸通夷川上る
075-201-6231 
平日12時~19時
土日祝 10時~19時
http://hificafe.exblog.jp/
[PR]
by mmcmp | 2015-06-01 23:18 | 京都のカフェ | Comments(6)
Commented by メグメグ at 2015-06-09 13:52 x
こんにちは!いつも楽しく拝見しています。私は、Hさんを通じてこのブログを知りました。ぜひ承認してください。
いつも紹介してくださるお店が、北にありすぎです。たまに京都のお店を探すのに活用しようと思いますが、気軽にいけない遠隔地です。もう少し、南に下りてきてください。そんな場所のカフェやレストラン(おいしければどんな種類でも歓迎します)期待しています。
Commented at 2015-06-09 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2015-06-09 20:21
メグメグ 様
コメント有難うございます!
そうですね、北山在住で出没エリアが北なもので、北ネタが多いですよね。しかもここ暫らくは遠出が難しいので、ご近所エリアが多くなりそうで、申し訳ないです。
父の不在中に南に行くことがあれば、良い店を探して来ます。ただ、当ブログは行った店を必ず記事にする訳ではなくて、良いなと思ったものだけ紹介しているので、自分のテイストに合ったものとなると、やっぱり北が多くなるかもです・・・・。
Commented by mmcmp at 2015-06-09 20:27
○○様
FC2の方もチェックしてく下さってるとのこと、有難うございます。意外とそういう方、多いみたいですね。
FC2だけだと、飼ってる犬はこむぎという名前なのに、なんでモモ母なの? と思う人もあるかも知れませんね。これからもモモは大事な子なので、時々前の記事を見て下さる方がいると思うと、嬉しいです。
Commented by メグメグ at 2015-06-10 15:58 x
お返事ありがとうございます。事情はHさんからも聞いていますので、無理のない範囲で教えてください。
こむぎちゃんだんだんかわいくなってきましたね!わんちゃんの話題も楽しく拝見しています。
Commented by mmcmp at 2015-06-10 23:45
メグメグ様
今、父がショートステイ中なので、今日はいつもより少しだけ南の店に行ってみました☆彡 結構良かったので、いずれ記事にと思いますが、まだ少し先になりそうです。
ところで、お知り合いのHさんは私も直接存じあげてる方でしょうか?  どうぞよろしくお伝え下さい。
<< 田中亮一さんのこと 雨の日のいちごサロン☆ >>