人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロエちゃんを悼む

クロエちゃんを悼む_f0119179_18355625.jpg東京に行ったりして最近「はぴねすDOG」さんのブログを見てなくて、昨日久々にのぞいてみたら、クロエちゃんが7日から行方不明になっていました。次の記事でそのことに触れようと思いながら昨日は更新できず、でも気になって何度もブログはチェックしていて、先程も出先から、みつかったかな~と思ってのぞいたら、亡くなった状態で収容されたとのこと、茫然自失、何とも言えない気持ちになりました。
昨日もむぎちゃんに「クロエちゃん、今、放浪してはるらしいで、あんたはどっか行ったらアカンよ」と言っていました。こむぎもクロエちゃんもビビリなので、特に気になってクロエちゃんの記事を楽しみにしていました。昨年譲渡から2年の時に「はぴねす」のMさんにメールした時もクロエちゃんは「こむぎよりもひどいビビリ」だとお返事に書かれていましたが、なかなか人に慣れなかったクロエちゃんも笑顔が少しずつ増えて、漸く譲渡されたのが5月。逃走後は里親さんもさぞかし心を痛めておられたと思います。むぎちゃんも最近、外に出ちゃったから、他人事とは言えません。臆病なクロエちゃんが何故大きな通りを渡ろうとしたのか? と思うけど、こむぎも信号待ちの間に子供が近づいて来ると、車道に逃げようとすることがよくあります。車道の方が危険でしょ、と思うけど、クロエちゃんもとにかく怖いものから逃げたかったんじゃないでしょうか? こむぎがクロエちゃんと違う点は、甘えん坊で自ら人に近づいていくこと。写真は先程デイサービスセンター管理者のNさんに抱っこしてもらったところです。油断してはいけないと改めて思いますが、むぎちゃんの人懐こさに助けられてると思います。クロエちゃん、天国は怖くないから、たくさん遊んでね・・・。
by mmcmp | 2015-06-12 19:04 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< 普通でも美味しい☆ 「あほんだらすけ27th」 >>