本当においしいパンあります☆

f0119179_0145354.jpgHさんと「あほんだらすけ」のチケットのことでメールのやりとりをしていたら、先日新宿マルイにある京都のパン屋さんに連れてってもらって行列に並んで買ったけど、並ぶ程の味ではないと思ったとのこと。いやいや、確かにあそこは京都でも有名な人気店だけど、もっと美味しいパンが京都にはいくらでもあるから、とモモ母。今度会う時にモモ母がオススメの「グランディール」の「パン・オ・ルバン」を持って行くから! とお約束していたのでした。
週末は朝イチに電話しても売り切れてることがある「パン・オ・ルバン」。確実に入手出来る様にかなり前から予約しておきました。焼き上がりは12時と2時で、スライス可能なのは2時からと4時から。12時に受け取って新幹線に乗ることにしました。焼きたてとあって、いつもにも増して良いにおい。「クロア」などもそうですが、上質なパンは袋からシアワセなにおいが漂って来ます。お渡しした日は「あほんだらすけ」を観た後も遅くまでご一緒したので、Hさんは翌日ランチタイムに職場で食べたそうですが、早速「ものすご~く美味しかった!」とメールを下さいました。エシレのバターを用意して万全の体制?で食べてもらったこともあって、銀座で美味しいものを食べ慣れた会社の人達からも大好評だったそう。トーストするとカリッと仕上がるパンオルバン。これ以上に美味しいと思う食パンに、モモ母はまだ出会ったことがありません。しかも銀座では1000円以上する食パンに行列ができてるそうですが、「パンオルバン」は半額券を使うと232円。「人気のパン」ではなく、「本当に美味しいパン」を食べたい関東の皆さん、どうか新宿f0119179_0485999.jpgマルイに出てる店が京都で一番だと思わないで下さいね。京都には他にも良い店が何軒もあります☆
グランディール堀川店
紫竹東高輪町
493-8077
7時~19時
[PR]
by mmcmp | 2015-06-19 00:55 | 京都でお買い物 | Comments(4)
Commented by 葉っぱ at 2015-06-19 23:52 x
約15年前、勤務先の社員福利厚生誌に、ワインが趣味の人が載っていたんですが、「自宅で友人を招いてワインの会を開催する時はPのバケットとAのデリを用意する』とあって、なんかいかにもだなぁ~って思ったものでした。ちなみに京都府民ではないのですが…。
昔の京都本って、京都のパンはPっていう感じでした。
Commented by mmcmp at 2015-06-20 22:53
15年前頃はPとBが京都のパンの人気ツートップだった様に思います。今、Bは京都本等に登場することが滅多になくなりましたが、Pは相変わらず人気ですね。さすが商売上手。新宿でもすごい行列が出来ていて、友人が並んだ日はいつもより早く買えた方なのだそうです。ちなみにAも京都のお店ですか? 今も人気なんでしょうか?
Commented by 葉っぱ at 2015-06-27 00:03 x
はい、Aは「失われた時を求めて」さんです。ベタかも知れませんが、私大好きです。
全く「青二才」が嫌いって訳でもないんです。クロワッサンザマンドは美味しいです(笑)。
Commented by mmcmp at 2015-06-27 00:19
わぁ、良くご存知ですね~、私はノーマークでした。
クロワッサンは昔食べておいしいと思ったのが、最近はそうでもなかったりして、もっと美味しいものがきっとあるんだろうな・・と思っているので、気になります。
<< レカンのパンいただきました 「釜ヶ崎と福音」 >>