北山でピッツァ

f0119179_22163114.jpg東京から帰った2日後、北山の「シンパティア」に行きました。
バルボアカフェ」の記事を書く前に京都のパスタをもう一度食べてみようと思ったんですが、お目当ての店は臨時休業。それならと数年ぶりに「シンパティア」に入ったら、ランチメニューに以前あったはずのパスタがなく、ピッツァだけになってました。まぁここは石窯ピッツァが売りだから当然かな。でもパスタを確かめたい目的を果たせず、ちょっと残念・・・。
ランチのピッツァセットはサラダと飲み物がついて1000円から。フンギ(1500円)をお願いしようとしたら、お一人様はハーフ&ハーフにも出来ますと言われたので、マルゲリータ(1200円)とのハーフにしました。「カフェアウル」に続いて、こちらでも2種類選べて嬉しい。でも、このセレクトはちょっと失敗だったみたい。どちらもトマトソースだったのでせっかくハーフにした意味がなかったかも。全く違う印象のものを選ばないと損ですね。とは言え、ピッツァは食べごたえがあるし、サラダもたっぶりだし、満足度は高いです。ピッツァの印象は前回の方が良かった様に思うのは、当時はあまり石窯ピッツァを食べる機会が少なかったからかな。そうそう、「バルボアカフェ」の記事を書いた後、この日行けなかった自家製パスタの店にも行ってみたんですが、モモ母のテイストには合わず、「この店の人達は本気でf0119179_232667.jpgこれを美味しいと思って出してるんだろうか・・」と思いながら食べてました。ごく普通の店のクオリティが上がらないとね・・・。その意味では、「シンパティア」さんは料理も接客もちゃんとしていて好感が持てます。次は全く違う2つを食べに行きます!
★ピッツェリア バール シンパティア
上賀茂桜井町
075-722-8453
11時30分~14時
18時~21時30分 
水休
http://www.pizzeria-simpatia.com/
[PR]
by mmcmp | 2015-06-23 23:04 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< いつまでも心地よく・・・ 迷子札 >>