週末はマーガレットマルシェ

f0119179_12234497.jpg自民党の勉強会で「沖縄の新聞は潰さないと」「基地の近隣住民はカネ目当てで移り住んできた」と言った百田さんが更にトンデモ発言。それに対し、今上天皇が沖縄の新聞を定期購読されてるのを知らないのか、とのリツィートがあり、ググってみると天皇は皇太子時代に沖縄を訪問して、火焔瓶を投げつけられたのをきっかけに沖縄問題に強い関心を抱かれ、「琉球新報」「沖縄タイムス」を定期購読するようになったそうです。そして昨年の沖縄訪問。この格の違いはさすがです。問題発言をした議員らの処分はしないと国会で答弁した安倍さんが益々不誠実に見える・・・。
さて、前置きが長くなりましたが、昨日西陣織会館に行った帰り、「マーガレット」さんに寄りました。「マーガレットマルシェ」と称して金曜と土曜は自宅でお菓子を販売しているマーガレットさん。それぞれのお菓子にファンがおられるそうで、「どれが看板商品かと聞かれるけど、どれも好きな人がおられるので・・」とおっしゃってました。モモ母はやっぱり抹茶の味を最大限に引き出した抹茶ロールが断トツ。京都では抹茶ロールをよく見かけるけど、こんなに良い材料で丁寧に作られたものばかりでないので、観光客の方はご注意下さい。東京の友人の皆さん、いつになるかわかりませんが、次はこれをお土産にする予定です。お楽しみに・・・。一緒に買った「淹れたてコーヒーゼリー」(250円)もとっても美味しく、次回もあったらリピしたいです。殆どの店のコーヒーゼリーにはフレッシュがついてf0119179_133127.jpgますが、マーガレットさんですから、当然トッピングは純生クリーム。いつも心のこもったデザートを有難うございます。
marguerite
上京区芝大宮町
432-7120
日~木休
http://marguerit.jugem.jp/
[PR]
by mmcmp | 2015-06-28 13:38 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< コイコイ商店、営業してました AOWの屋上でひばり屋さんの珈... >>