念願のコラソンアフォガート☆

f0119179_2302334.jpg台風が来ても山鉾巡行が行われた金曜の京都。夜には次々と避難勧告メールが届き、雲ケ畑、鞍馬、上賀茂、大宮、紫野とどんどんエリアが近づいて来たけど、モモ母エリアは含まれず。土曜朝には雨も上がりました。
金曜午後、「コラソン」さんに立ち寄りました。店に入る前に、雨の様子を見に表に出ておられたご店主に「アフォガートありますか?」と確認してたモモ母。以前は既にシーズンが終わって、「アカツキコーヒー」さんのを食べたけど、こちらのもさぞ美味しいだろうと思っていたので、この時期訪れるなら是非と思っていました。自家製アイスクリームにイタリアンブレンドを注いだ「コラソンアフォガート」(700円)は期待通り上品でバランスの良い美味しさ。イタリアンブレンドは通常よりかなり濃く入れているそうです。時々アイスクリームの甘さが目立って残念なアフォガートもあるんですが、こちらのものはアイスとコーヒーがうまく調和して、良い感じ。夏季限定なので、漸く食べることが出来て、満足しました。土曜の朝の営業も続けてられるそうで、最近は店内が手狭になるほどの参加があるそうです。東山のお寺でもいずれ似たようなコーヒーの集いをされる計画とか。実現したら是非行ってみたいです。また、10月に市役所前で行われる「KYOTO MERCATO」にも出店予定とか。珈琲での出店はコラソンさんだけとのこと。市役所前の食イベントは人が溢れてもういいや・・と思ってたけど、幻の珈琲がf0119179_23354480.jpg登場するかも知れないそうで、気になります。
★カフェ・デ・コラソン
小川通一条上る
366-3136
9時30分~18時30分 火休
http://www.cafe-de-corazon.com/
[PR]
by mmcmp | 2015-07-18 23:36 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 夏こそデリを 「驟雨」「留守」「屋上庭園」 >>