夏こそデリを

f0119179_11251062.jpg今からの変更は間に合わないと先週まで言っていた新国立競技場の見直しを安保法制強行採決直後に白紙撤回。これで支持率低下の歯止めにという魂胆丸見え。森さんは「たった2250億円出せなかったのかね」ですって。ほんと国民を愚弄してますよね。やっぱり撤回出来たんでしょ、もっと早く見直せよ、という話です。建築を急いで、現場作業員に負担かかるんだうな。「ヒゲの隊長に教えてあげてみた」の再生回数はものすごい勢いでオリジナルを上回り、2つの動画の高評価と低評価の数が対照的なのも笑えます。
さて、新大宮商店街から北大路堀川に移転したデリステッセン「ガーニッシュ」を先週のぞいてみました。移転後2度目の訪問。この日は「マッシュルームのファルシ」(580円)、「とうもろこしのブランマンジェ」(470円)、「シーフードのタブレ」(390円)を購入。にんにく、エシャロット、生ハム、マッシュルームの芯をみじん切りにしてたっぶりのバターで炒めマッシュルームに詰めたと言うファルシは塩気が強いので、おかずよりワインのアテなんでしょうけど、前回に続いて購入。ブランマンジェは口当たり良く、食欲が落ちがちな夏にオススメ。アイテムは日によって替わる様ですが、これは毎日ありそうです。フレンチの技法は咀嚼や嚥下の落ちた高齢者の介護食f0119179_1236099.jpgとしても優秀。調理時間を少なくしたい夏は時々デリカを活用したいと思います。
★ガーニッシュ
紫野門前町
075-492-2512
11時~20時 
火休
https://www.facebook.com/garnish.kyoto
[PR]
by mmcmp | 2015-07-19 12:37 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 伏見ひもなす 念願のコラソンアフォガート☆ >>