チョコ好きに嬉しいチョコベーグル

f0119179_2152615.jpgこのところ「たま木亭 移転 新店舗」といった検索ワードで当ブログに来て下さる方が多く、ここ数日は特に顕著なんですが、うちでは「たま木亭」の最新情報が得られず申し訳ないです。黄檗駅から今までの店に行く手前の角を左に曲がった所の新店舗で23日に移転オープンされた様です。やはりお店のフェイスブックを御覧になるのがよろしいかと・・・。まぁ涼しくなったらモモ母もまた「中路」さんと合わせて様子見に行きたいと思います。
さて、「たま木亭」と並ぶ京都の人気パン屋さんが、御池の「フリップアップ」。中でも一番人気なのがチョコベーグルですが、先週ヒメママさんからチョコベーグルを2個頂きました。がっしり系よりもちもち系が好きなモモ母にはフリップアップのベーグルは理想的。以前よりややがっしり度が増した気がするけど、翌日もさほど硬くならず、美味しく頂きました。カカオ生地の中に甘さを抑えた上質なチョコがふんだんに使われてるのが良いんですよね。チョコ好きにはたまりません。特にモモ母はミルクチョコには興味がなく、ビターチョコ一辺倒なので、その意味でもこちらのチョコベーグルは何度でも食べたくなります。ヒメママさんによると電話予約も出来るそうです。まあ「グランディール」のパンオルバンみたいに予約で頻繁に売り切れる様な事態になっても困るけど、遠方からわざわざ行く場合は、予約しておく方が確実ですね。ヒメママさん、ごちそうさまでした!
[PR]
by mmcmp | 2015-07-25 21:59 | いただきもの | Comments(0)
<< 茎屋好き☆ 美味しいアイスティー >>