SUVACOは現在進行形

f0119179_23184728.jpg京都駅ビルの中でも観光客向けのお土産を売ってるエリアでジモティが何かを買うことは滅多にないけど、「スバコ」の食料品売り場は西口改札からすぐというロケーションの良さと、お土産物や京都限定商品も扱うグロサリーという感じなので、京都人も重宝します。「ジョイフル文蛾」や「プチレストランないとう」等のお弁当もあって、いわゆる駅弁とはちょっと違う品揃えなので、出発前に立ち寄る人も多い様子。「ガスパールザンザン」のグレープフルーツプリンなどの人気スイーツも入手出来る。バイヤーさん、頑張ってるなと感心します。
久々に訪れて、おっ! と思ったのが「メゾン・ド・フルージュ」の木いちごのマシュマロがあったこと。ミニサイズ(324円)で手軽だし、ちょっとした旅のお供にオススメ。「こと京都」の商品は今も扱ってるけど、「いちごのメレンゲ」がなくなって随分になるのを残念に思っていたので、木いちごのマシュマロが入手出来るのは有難いです。「メゾン・ド・フルージュ」もそうなんですが、スバコは他の駅ビルの店よりも無添加の商品の割合が多いのが気に入っています。美山牛乳プリンもありました。そして京都のメーカーではないけど、サカタフーズの商品がすごい充実。前からこんなにあったかなぁ・・・?? 先日「ヘルプ」に行った時に品切れだったプレーンのハンバーグがあったのf0119179_23544091.jpgで、思わず買ってしまいました。これ、合成保存料、着床料不使用で、ソースもついているので、冷凍しておくととっても重宝です。他にも扱ってるのを初めて見る商品がたくさんあって、日々進化するさすがターミナルのグロサリーという感じ。観光客の方も、他の店とは違ったお土産がみつかりますよ☆
スバコFOODS
京都駅西口改札前
075-352-1111 
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/suvaco/foods01.html
[PR]
by mmcmp | 2015-07-29 23:56 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by 葉っぱ at 2015-09-19 23:19 x
美山プリン、ようやく食べることができました。塩気が効いていて、ちょっと癖になる味でした。もっと買えば良かった(涙)。
SUVACOって皆がちょっと気になっているものがある日いきなり置いてくれているイメージです。
黒七味カレーも、早くからこちらに置いてあったように思います。
Commented by mmcmp at 2015-09-20 12:18
美山プリンは白い美山牛乳プリンもオススメです!次は是非☆
そうです、そうです、SUVACOに行くと、おっ!あるやん!と嬉しくなりますね~。あのスペースでちょっと気になるものも日常のものも揃うのが魅力ですよね。
<< 「初めて人を殺す」 茎屋好き☆ >>