アイスコーヒーとガトーショコラ

f0119179_23501245.jpg新大宮の「珈琲工房4331」を数ヶ月ぶりに訪れました。4月に訪れた時にはまだやってなかったアイスコーヒー。飲んでみたかったけど、炎天下の中を歩いて行くには遠すぎて真夏は足が遠のいていました。涼しくなったし、本格的な秋になると終わってるかも知れないので、今が一番良い時期かもと期待して店内へ。アイスはアイスコーヒー(450円)と水出しアイスコーヒー(500円)、更にシェイクアイスコーヒー(500円)というシェイカーで振ったものまであって、こちらはラム酒入りとなしがありました。こんなに種類があるので色々試してみたいけど、初めてなので、まずはスタンダードなアイスコーヒーを。前回試食させてもらったガトーショコラも正式メニューになっていたので、一緒にオーダー。250円というリーズナブルな値段で、ちょっと添えるのに良い感じ。
アイスコーヒーはネルドリップで淹れたものだそうで、水出しと飲み比べないとわからないけど、いえ、モモ母は飲み比べてもわからないかも知れないけど、すっきりしてこれで十分美味しかった。ガトーショコラは大きさ、甘さがちょうど良くて珈琲のお供にピッタリ。良い組み合わせでした。アイスコーヒーは10月頃までやる予定だそう。ちなみに当ブログに「京永野 閉店」の検索ワードで訪れて下さる方が最近よくあって気になってたんですが、お向かいの店舗はやっぱり閉まってました。4331の方によると6月かf0119179_0122371.jpg7月頃に閉店されたそうです。「京永野」の酒粕が大好きだったのに、残念です・・・・。
★珈琲工房4331
紫竹上竹殿町
11時~22時 
https://www.facebook.com/coffeekoubou4331
[PR]
by mmcmp | 2015-09-06 00:13 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< カフェラテとチョコレート大福 「気分上々」 >>