カフェでフレンチ

f0119179_2154153.jpg「カフェ」と「ごはんたべ」のどっちのカテゴリにするか迷うところですが、「京都でごはんたべ」としてご紹介します。西本願寺そばの「レストランむとう」。2階はフレンチレストラン、1階がカフェになっていて、1階でも2階で出している料理を食べることが出来る等、フードメニューが充実しています。2階で会食したり大好きな抹茶バターを持ち帰ったりはあるけど、カフェは利用したことがないので、食事をしていくことにしました。
お願いしたのは「地鶏もも肉のコンフィー」(1400円)。ドリンクをオーダーするとパゲットがつくとのことで、後でカプチーノが飲みたいと思っていたけど、ワインとか料理と一緒に飲むものでないとダメかなぁ・・と思ったら、食後の飲み物でもOKとのこと。バゲット2切れをオリーブオイルと岩塩と共につけて下さいました。カリカリの皮とやわらかいお肉の鶏肉は味がしっかりしていて、ケチャップも添えられてたけど、レモンを絞っただけでも十分美味しい。付け合せのさやえんどうのさやの上に丸いお豆が並ぶ様子が可愛かった。ポテトフライがたくさんついてて、お腹一杯になりました。ちなみf0119179_2245418.jpgに食べ足りない人は100円でバゲットが追加できたり、ケーキもあります。概ね満足ながら、カプチーノは悪くないけど、「ノットカフェ」の極上カプチーノを最近飲んでいるので、ちょっと印象が薄い。1階もカフェと言いつつ、やっぱり食事をするところだなと思います。あ、でもいつかデザートは食べてみたい☆
★レストランむとう
堀川六条下ル
075-354-8117
1階11時〜21時30分
水、第2・4木休
http://www.r-muto.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2015-09-08 22:52 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< ばんざ~い!! カフェラテとチョコレート大福 >>