ラニオンランチ

f0119179_22133573.jpg「聖闘士星矢 黄金魂」の一挙無料配信が昨夜までだったので亮一さんカテゴリを一つ前倒しして書きましたが、シルバーウイーク最終日、川端丸太町の「ラニオン」を訪れました。お願いしたのは前菜2品、メイン、パン、デザートと珈琲か紅茶、エスプレッソのデジュネA(2750円)。魚料理がプラスされるB(3800円)もあるけど、Aがモモ母にはお腹が膨れ過ぎなくて丁度いい量でした。
まぐろを使ったアミューズに続いて最初の前菜は鳥取県産鰆と季節野菜を使ったサラダ。繊細な盛りつけで、見た目にも食欲をそそります。2品目はリゾーニを添えたひいかのソテー。白ワインにかすかなカレー風味のソースで頂きます。鰆もひいかも火の通し加減が絶妙。メインは長崎県産アカハタのポワレ。カボチャやナスなどの野菜が魚の下に隠れているんですが、ひめきゅうりみたいなズッキーニがとにかく美味しくてビックリしました。モモ母、ズッキーニはどちらかというと苦手なんですが、初めて美味しいズッキーニで出会いました。大原で作っているミニズッキーニだそうです。デザートは種類から選ぶことが出来、モモ母は黄桃のブランマンジェと木苺のシャーベットをセレクト。さっぱりして爽やかな余韻と共に食事を終えました。予約の電話をした時に苦手な食材を聞かれ、モモ母もご一緒したヒメママさんも食べられないものはないので特にないと伝えたんですが、さほど好きではf0119179_23323925.jpgない食材はあります。でも、それを美味しく出して下さると逆に嬉しくなりますね。また是非伺おうと思います。
★ラニオン
川端丸太町東入
761-1540
11時30分~15時
18時~22時30分
木・金ランチ休
http://homepage2.nifty.com/Lannion/index.html
[PR]
by mmcmp | 2015-09-26 23:36 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 抹茶バターを少しずつ・・・ 「聖闘士星矢 黄金魂」最終回! >>