北山でコラソンの珈琲が飲める!

f0119179_18384414.jpg「バーバチカ」から「ヒラソル」を経て「ヨージク」となったTree'sビル2階のカフェ。同じインテリアが使われてたりするけど、モモ母は今のヨージクが一番好きで、3~4回行ったでしょうか。特にひき肉とチーズのピロシキが気に入り、再び記事にしようと写真も準備してたのに、今月初めに行った時になんかちょっと変わって、どうもインパクトに欠ける。ご一緒したさくらちゃんママにお裾分けしようと思ってたけど、やめておきました。
帰り際、「コラソン」のショップカードを見かけ、こちらの珈琲はコラソンの豆を使ってるとのこと。初訪問でロシアンティーを頼んでから、何となく紅茶を頼んでいたので、次回は珈琲を・・・と思って、先週も行ってみました。今月のストレートコーヒーは深煎りのペルー。深煎り珈琲の方はケニアなど数種のブレンドというので、ちょっと迷ったけどブレンドをお願いしました。さすがコラソン、安定の美味しさです。ひき肉とチーズのピロシキも再度試してみると、今回はひき肉の美味しさが口に広がる好きな感じでした。ただ前の様にしっかり揚げた方が好み。お店の方によるとレシピは変えてないそうで、油の温度や調理時間で印象が変わるのかも知れません。という訳で、ヨージクさん自体はとても好きな店だし、今後も通いたいけど、「コラソf0119179_19513318.jpgンの珈琲が北山で飲める」という点をモモ母の一押しポイントとさせて頂きます。ピロシキはうまくいけば美味しいのに当たるかもです。
★カフェヨージク
上賀茂今井河原町
075-722-8087
10時~18時
月・第1.3火休
カフェヨージクfacebook
[PR]
by mmcmp | 2015-09-30 19:37 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< いかみょうがと実山椒ふき 抹茶バターを少しずつ・・・ >>