好きなのは「チョコレート」

f0119179_2327059.jpgネットで予約した芝居のチケットを受け取りに新町通りのサークルKに行った後、すぐ近くの「かもドーナツ」をのぞきました。京都の抹茶スイーツは玉石混交ながら、こちらの抹茶のドーナツはなかなか良いと思うのに、最近は見かけることが少なくなりました。人気でよく売れるのかも知れませんが、以前北大路ビブレのイベントに出店されてた時もその日は持って来てないとおっしゃってたので、最近はあればラッキーという感じです。
この日もショーケースには抹茶クリームも抹茶ケーキもなかったので、抹茶クリームと並んでモモ母が好きなツートップの「チョコレート」を2つ持ち帰ることにしました。チョコレート生地の上半分に更にチョコレートがコーティングされていて、ちょっと甘そうですが、ビターで適度な甘さがモモ母好み。でも言い方が悪かったのか、店員さんが間違えてブレーン生地の上半分にチョコをコーティングしたものを取ろうされたので、あ、こっちの方をとモモ母。それはチョコケーキというんだそうです。チョコアイテムは他にもf0119179_23545343.jpgあるけど、モモ母はチョコレートが一番好きです。
かもDONUT
北区小山北大野町
075-491-1232
10時~19時30分
火・第3水休
[PR]
by mmcmp | 2015-10-07 23:55 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2016-06-08 23:57 x
会社四季報「ブルボン」のところに、「厚さ2mmの『スライス生チョコ』の売れ行き好調」の記事を発見。調べてみると、商品名が『スライス生チョコレート』というらしいです。この発想に思わず、おぉーって発してしまいました。モモ母さんはこの商品を購入されたことはありますか。クックパッドでもこの商品を使ったレシピが多く登録されていました。とはいっても、所詮は市販のチョコレートなので、…。ものめずらしさ先行で慣れればブーム?!も落ち着く流れでしょうか。高価でも、やっぱり上質なチョコレートを食べた方が、満足度ははるかに高いですよね。くだらないコメントすみません。「とうもろこし」「桃」もうすぐです。
Commented by mmcmp at 2016-06-10 18:51
今、力を入れている商品の様で、テレビでも紹介されてました。ホットケーキとかに乗せて、とろけるチーズみたいにチンして食べると美味しそうですね。かなり甘そうですが・・・。
ビターチョコでスライスタイプがあると嬉しいです。
<< 紫竹がブーム?? 自画自賛☆ミ >>