人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出入り禁止

出入り禁止_f0119179_1873395.jpg父が施設にいた時はモモ母は1階で寝てたので、むぎちゃんもベッドの下に潜ってることが多かったんですが、父が戻って1階で寝る様になった今はモモ母はまた2階で寝ています。で、むぎちゃんも再び2階にいることが多くなりました。たいていはベッドの上にいます。以前より抜け毛がマシになったとは言え、シーツに毛がついてて困ることもあるけど、夜は結構寒くなって来たので、寝る時に布団が良い具合に温まっていて嬉しかったりもします。昨夜はモモ母がベッドに入っても足元に移動しようとしなかったので、並んで寝ました。先日は2階に上がって行ったら、むぎちゃんが枕に顔を乗せて寛いでいて、すっかり自分のベッドにしています。前回のこむぎ記事で、今はこんな風に寝ていると書き、実際にそうして寝ていることもあるんですが、この前は足元を見たら、また写真の様に思い切りへそ天してました。
そんな調子でくつろぎ度がアップしたせいか、先週洗濯物を干してる時に初めてむぎちゃんが物干しに上がって来ました。これまでは戸を開ける音が怖いのか、一切近づこうとしなかったのに。でも、預かりさん宅から脱走した時もベランダからだった様なので、外に出るのは禁止。「これっ!」と言ったら、ものすご~く怯えて、すぐに室内に逃げて行きました。モモなら、その3倍くらいきつく叱ってもお構いなしなのに、むぎちゃんの予想外のビビリ様にモモ母もビックリ。でも、屋根からご近所さんの敷地に逃げて行ったらどうすることも出来無いので、やっばり物干しは出入り禁止です。
by mmcmp | 2015-10-18 22:23 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< 辛くなってました 「谷崎潤一郎犯罪小説集」 >>