辛くなってました

f0119179_1519503.jpg先日、韓国惣菜の「チャジャンナム」さんの近くに行ったので、大好きな「じゃこ」を買おうと寄ってみました。冷蔵棚の中に色んなキムチや惣菜が入っているんですが、お目当てのじゃこの説明に「辛い」と書かれていました。以前は確か2種類あって、辛い方には真ん中に唐辛子の小片がトッピングされて、それが目印になっていました。そっちはモモ母には辛すぎるので、トッピングのない普通の辛さの方を選んでいたんですが、今は1種類になったみたい。「娘がしてた時はそうしてたんかな」と奥さんがおっしゃってたから、作り手がお母さんに変わられた様です。「どうやろなぁ~辛すぎるかなぁ」と言われつつ、やっぱり食べたいから買って帰りました。
これが最後かリピするかどっちかな~と思いながら帰宅して食べてみるf0119179_16281692.jpgと、一口目はそうでもないけど、食べてると以前の辛い方みたいにモモ母には刺激的になって来ました。でも基本の味付けは同じだから、ごま油の風味が食欲をそそって美味しい。辛いのが好きな人には寧ろこのくらいが良いのかも知れません。そんなワケで、これからも買い続けたいと思います。
★韓国そうざい チャヂャンナム
紫竹栗栖町
075-495-0044
12時~20時30分
火休
[PR]
by mmcmp | 2015-10-19 16:31 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< KYOTO MERCATOの前... 出入り禁止 >>