お気に入りも、初めても◎

f0119179_23542410.jpg食パンは「グランディール」の「パン・オ・ルバン」、ベーグルなら「フリップアップ」のチョコベーグルが最高なんですが、でも、モモ母が一番好きなパン屋さんは絶対「クロア」。なのに今年は一度も記事にしてませんでした。行きたいと思いつつ実現しなかったので、今日こそ! と土曜に行って来ました。
間があいてしまうと、ついお気に入りのものばかり手が出てしまいます。「トゥルヌ コンテ+七味」と「炒り大豆としょうゆのリュスティック」がモモ母のお気に入りツートップ。ずっと見ることのなかった「きのこ」もあって嬉しい。ソースときのこの相性が抜群で、いつ食べても美味しいです。「クロックムッシュ」は日曜の朝食に・・と定番でトレイが埋め尽くされてしまいました。新作も試してみたいので、更に「和栗」と「ミルティーユ」も。下の写真はその2つです。国産の渋皮栗とマロンクリームをクロワッサンで包んだ「和栗」が滅茶苦茶美味しくて感動。「たま木亭」のパイ生地に栗を入れたものも抜群に美味しかった記憶があるんですが、それに匹敵するインパクト。生地はもっとサクサクが良いかな。でも、次もあったら必ずチョイスすると思います。ミルティーユはブルーベリーを埋め込んだライ麦30%の生地でクリームチーズを包んだやもの。これもブルーベリーとクリームチーズのマリアージュが素晴らしい。いつものパンも、初めてのパンも、本当にモf0119179_045539.jpgモ母好み。やっぱり「クロア」が一番好きです。ちなみに源光庵の紅葉はまだ少し始まった程度だそう。
★クロア
鷹峯藤林町
495-6313
9時~18時
火・水休
[PR]
by mmcmp | 2015-11-08 00:46 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 今日から6歳(仮)でした☆ 桂華堂から吉祥菓寮へ >>