町家で黒豆珈琲そしてトマト

f0119179_1711614.jpg衣笠在住の元テレビ技術Tさんから近所に黒豆珈琲の店が出来たとお茶のお誘い。お店は8月オープンだそうですが、全然知りませんでした。前回の「ISO茶房」からも近いけど、こちら「ビーンズグッディ」はわら天神に近い。どちらも町家を改装していていて、アンティークのダウンライトが素敵。こちらはより日常的な雰囲気です。
モモ母は「黒豆オーレ」、再訪のTさんはゆず風味の「黒豆茶」をオーダー。黒豆オーレは味としてはきなこオーレですね。ブラックの黒豆珈琲を飲んでないので何とも言えませんが、ミルクとミックスされることで、より甘味が増してるんじゃないでしょうか。お茶請けも黒豆で、こちらも美味しかったです。オープンする前から店の前で野菜の販売をされていて、時々買っていたとTさんがおっしゃっていたんですが、帰る前にトイレに行ったら、奥に野菜が並んでいて、真っ赤なトマトに目が行きました。スーパーのトマトって一見赤く見えても湯むきすると赤みに乏しく、味の薄いものが殆ど。でもこれは期待出来そうと1袋買ってみました。伏見の地下水で育てたトマトだそうで、箱には「受粉はマルハナ蜂にて自然交配した爽健唐柿(トマト)です」と書かれてました。帰宅して湯むきすると、期待通り中まで真っ赤。しかも色が濃いです。黒豆珈琲も悪くないけど、トマト目当てに再訪したいとf0119179_1740476.jpg思います。トマトの写真も撮ったんですが、出来がイマイチだったので、次の機会に・・・。
★bean's goody
衣笠北高橋町
075-603-8373
10時~17時 
水休
http://beans-goody.com/
[PR]
by mmcmp | 2015-11-15 17:42 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 改装後の初ヘルプ 芝居が観たい!! >>