改装後の初ヘルプ

f0119179_21474668.jpg先月末の話なんですが、一乗寺のヘルプに買い出しに行きました。8月に改装の為、休業されると言うので、その前に行って以来なので、3ケ月ぶりくらいでしょうか。リニューアルされて、明るくなった印象です。基本的な配置は変わってないけど、冷蔵棚や冷凍ケースが新しくなって扱う商品が増えたんじゃないでしょうか。乳製品のコーナーに今まで見かけなかった美山牛乳のクリームチーズが置かれていました。お隣りにあったタカナシのクリームチーズの半分くらいの大きさで、値段はほぼ変わらず。安定剤を使ってないので、ねっとりしたクリーミーさはないものの、ナチュラルで、いかにも牛乳で作った感があるのが良いんです。今後は「イオンモール京都桂川」まで行かなくても入手出来そうで嬉しいです。
ヘルプに行ったら必ず買うのが「宗谷黒牛」の牛肉。他の牛肉もあるんですが、モモ母は宗谷黒牛派です。ちゃんとお肉の味がする(これ、意外と少ない)のと、一生の大半を牛舎で過ごす工場畜産式でなく、広大な牧草地で放牧される飼育方法に魅力を感じています。むぎちゃんも我が家で放牧状態ですから、牛さんものびのび育ったものが食べたい。他にもいかり豆やカレーなどを買って帰りました。余談ですが、北大路ビブレに7月オープンした「ハンプティダンプティ」、今まであんまり興味がなかったんですが、この前入ったら無添加だしやムソーの食品など、ヘルプで置いてそうな商品が結構ありました。ヘルプはリニューアルで更に買いやすい雰囲気になったし、ハンプティみたいなおしゃれ雑貨の店にもオーガニック商品が並ぶ様になったのは、有難いことです。
★ヘルプ一乗寺店
左京区一乗寺高槻町
075-781-3150
10時~19時 水休
http://www.wakkakka.com/
[PR]
by mmcmp | 2015-11-17 22:45 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 中津川栗きんとんめぐり 町家で黒豆珈琲そしてトマト >>