病院にベーグルを買いに行く☆

f0119179_18282162.jpg原節子さんが亡くなられてたんですね。若い頃、小津の映画をよく見ました。岡田時彦とか好きだったなぁ・・。昔の俳優さんは銀幕のスターと呼ぶに相応しいカリスマ性があったけど、中でも原節子は別格の神々しさ。夕刊に堀内正美さんのコメントが載っていて、スタッフにとっても特別な存在だった様です。引退後「あの人は今」的な企画に一切登場しなかったのも潔い。そして原さんみたいに有名じゃないけど、「サザエさん」の中島君で知られる声優の白川澄子さんの訃報も。子供の頃に親しんだ声なので、とっても寂しいです。
さて、前置きが長くなりましたが、「カフェミュラー」の後、京都府立医大病院に寄りました。「小田商店」で「フリップアップ」のベーグルを買うためです。あったらラッキーと思っていたチョコベーグルはなかったけれど、「マンダリンオレンジ」や「チーズ」はあって、チーズを買いました。この日は「白いちじく」と「きなこと黒豆」のベーグルもあった様です。フレンチトーストやホワイトチョコのスコーンはまだありました。お店の人によると朝9時半頃にその日のパンが揃う様です。前日病院に来ていれば予約も可能。お電話いただいたらお取り置きもできますとのこと(でも電話番号を聞き忘れました・・・)。小田商店にもフリップアップで見慣れたトレイとポップがセッティングされていて、単に商品を卸してるだけじゃない気持ちの入れようが伝わってきます。そういえば、フリップアップさんって以前からf0119179_18582131.jpgアレルギー表示をきちんとされてますよね。美味しく、センスが良く、かつノーマライゼーションを大事にするお店がモモ母は大好きです。
★小田商店
京都府立医科大学附属病院
1階
平日8時~17時
[PR]
by mmcmp | 2015-11-27 19:03 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 紅茶のつもりが・・・ 久々カフェミュラーと新ベーカリ... >>