念願のプリン☆

f0119179_2133581.jpg加工品を軽減率対象にして、与党は好印象を与えようとしてるけど、別に非課税になるワケではなく、8%なんですよね。その一方で大病院の初診料1万円とか、高額療養費の見直しを進めてるのは殆ど話題にならないけど、とんでもない話です。
さて、労演入会手続き後、「ウニール」に行こうとしたらお休みだったので、そうだ! と思って寺町の「スマート」に行ってみました。平日夕方だったせいか待たずに座れました。でも、お客さんが帰ると、すぐに次の客が席に案内されて来て、常に満席です。ホットケーキは先日持ち帰ったので、この日は「自家製プリンセット」(1000円)を。飲み物は珈琲、紅茶だけでなくカフェオーレもセットに出来、カフェオーレをお願いしました。数年ぶりに飲んでみると、ブレンドはそんなに好みの味ではないけれど、カフェオーレはかなり好きな感じ。家でなかなかうまく淹れられないので、プロのカフェオーレがいつも以上に美味しく感じます。そして念願のプリン。おっきくて、卵を強く感じる昔ながらの味で、子供の頃の様に嬉しかった。少しずつ楽しみながら頂いていて、スプーンですくって、おっ!と思ったのが、底が茶色くなっていたこf0119179_22461677.jpgと。いかにも手作りな感じがして、良いなと思ったのでした。モモ母はプリンだったけど、お隣りはフレンチトーストを、少し向こうの男性はホットケーキを食べておられました。「スマート」ではセットメニューのオーダー率が、かなり高い様です。次はフレンチトーストですね。
★スマート珈琲店
寺町通三条上る
075-231-6547
8時~19時 
無休
http://www.smartcoffee.jp/
[PR]
by mmcmp | 2015-12-12 22:53 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< なんでビビるかな~・・ 「パパのデモクラシー」 >>