抹茶ロールケーキファン

f0119179_23513647.jpg某所に手土産に「マーガレット」さんの抹茶ロールケーキを持って行こうと、メールで予約して買いに行きました。マーガレットさんには「抹茶ロールケーキファンの〇〇(本名)です」とメール。それで分かって下さるくらい、抹茶ロールファンのモモ母です。生地の柔らかさが丁度いいのに加えて、抹茶を贅沢に使った甘さ控えめのクリームが最高。クリームがかなりたっぷり入っているのに、しつこくなくて、いくらでも食べられそうです。お持ちした先でも、「ビックリするくらい美味しい」と言って頂きました。モモ母もそう思います!! お持ちした甲斐がありました。お値段は1本2000円、ハーフサイズが1000円です。ちなみにこれは全く個人の好みの問題ですが、チョコレートのロールケーキは「hana」さんの方が好きです。
買いに行くと冷蔵ケースに「バニラチーズケーキ」(220円)があったので、自分用に1つお願いしました。するとケースから全部取り出して、好きなものを選んで下さいとのこと。よく見ると大きさに違いがあります。「大きなf0119179_0131234.jpgつづらと小さいつづらみたいですね」と言うと、「端っこは大きいけど、ちょっと硬いんです。端っこが好きな人もあるので、お好みで」とのこと。大きさに目がくらんで? 端っこにしてみました。確かに端は硬いけど、中はやわらか。こういうのが、いかにも手作りらしいですね。
★marguerite
上京区芝大宮町
432-7120
日~木休
http://marguerit.jugem.jp/
[PR]
by mmcmp | 2015-12-20 00:14 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 時代は独裁者を求めた~ヨージク... 大好き☆彡 >>