人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむぎの2016年

こむぎの2016年_f0119179_222414.jpg年明け早々に雨が降ったので、事務所への深夜のお散歩はしませんでしたが、元日には今宮神社へ初詣に行くなど、むぎちゃんは2016年も元気に過ごしています。写真は3日に路地に出て、ピーピーと音の出るおもちゃで遊んでいるところ。と言いつつ、おもちゃを放り投げてやると興味を示してくわえたりするんですが、いつまでも遊び続けたモモと違って、飽きるのが早いむぎちゃんでした。
4日は父がお世話になっているデイサービスセンターへ。突然の訪問でしたが、「嬉しいお年玉やわ~」と言って職員の皆さんに可愛がってもらって、尻尾をブンブン揺らして甘えてました。利用者さんの送迎に出ておられた管理者のNさんが戻って来られたら、思い切り飛びついて、見るからに嬉しそうな表情。こういう顔って、うちに来た当初はしなかったなぁと思う。そう言えば前日、事務所のS君に遊んでもらってる時も床にひっくり返されたり、はがいじめされたりしながら、何か嬉しそうでした。デイサービスセンターから帰って来て、路地に入ったところで近くを走るパトカーのサイレンが聞こえ、一緒になって軽く遠吠え。むぎちゃんはむぎちゃんらしく、マイペースで暮らしています。今年もよろしくお願いします。
by mmcmp | 2016-01-04 22:55 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< 「才原警部の終わらない明日」 締めくくりはラテアートで >>