早くも・・・☆彡

f0119179_1233220.jpg年末予約が取れなかったので、年が明けてからむぎちゃんをシャンプーに連れて行きました。お迎えまでの待ち時間を利用して、「アペリラ」を初訪問。自然酵母のパンとお菓子の店で、奥にはカフェもあります。出町柳駅の北ですが、下鴨本通りから糺の森の南側の道を歩いて行きました。お店は御蔭橋を渡ってすぐです。
目立たない場所にあって、すぐにパン屋さんとは気づかない様な外観なのでひっそり静かなイメージを抱いていたら、表に子供乗せ自転車が何台も停まっていて、カフェが満員だったのでビックリ。昨年9月オープンで早くも下鴨マダムのランチスポットになっている様です。何とか座れて、最初は「本日のパンとスープセット」(1000円)のみをお願いしたのですが、メニューに珈琲(550円)は「WIFE&HUSBAND」の豆と書かれていたので飲み物付(1300円)にしてもらいました。この日は大根とビーツのスープ。優しい味つけでした。サラダにはなたね油や豆乳を使ったドレッシングを。パンは温めて出して下さいます。どれもすべて美味しく頂きました。食後の珈琲は店オリジナルのマグカップで。やっぱり「WIFE&HUSBAND」の珈琲はマグで出されるんですね。新年早々なのに今f0119179_1571552.jpg年のベストになるかも・・と思うくらい気に入りました。パンも買って帰ったんですが、パンの話は別の記事で。
★アペリラ
川端御蔭上ル
203-8506
9時~売り切れまで
日~火休
https://www.facebook.com/Aperiraapelila
[PR]
by mmcmp | 2016-01-07 02:02 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 「神の子どもたちはみな踊る」 「才原警部の終わらない明日」 >>