こむぎと初フランジパニ

f0119179_2332957.jpg以前こむぎに会いたいと言って下さっていたおばはんさんを「フランジパニ」で何度か見かけたので、今年の初訪問はその時間帯に合わせてむぎちゃんを連れて行くことにしました。店内に入ると予想通り、おばはんさんがおられ、早速可愛がってもらいました。例によってなかなか目を合わせない癖に手をかけて立ち上がったり、なでるのをやめると、「もっと~」と甘える。上の写真はお店の方に甘えているところ。
飲み物は久々に「マンデリン」(500円)をお願いしました。マンデリンはお店によってかなり印象が違いますが、モモ母にとってのマンデリンはフランジパニさんの味。深くて心地いい苦味があります。こちらはブレンド(450円)も深めなので、ブレンドをお願いすることも多いのでf0119179_2351317.jpgすが、マンデリンを飲むと、やっぱり良いなと思います。お店の方によると、むぎちゃんが来るのを楽しみにして下さる犬好きのお客さんがおられるとか。今年もまたご迷惑にならない時間帯にこむぎを連れて「フランジパニ」に行きたいと思っていますので、遭遇した時は可愛がってやって下さい。どうぞよろしくお願いします。
★フランジパニ
室町通鞍馬口下る
075-411-2245 
10時~18時 
日・木休
[PR]
by mmcmp | 2016-01-09 23:52 | 京都のカフェ | Comments(6)
Commented by 葉っぱ at 2016-01-10 00:53 x
モモ母さん、むぎちゃん、今年もよろしくお願いいたします。
お初フランジパニ、むぎちゃんすっかり馴染んでます☆
Commented by ゆきち at 2016-01-10 17:04 x
以前、「これが、むぎちゃんのベストショットですね」とコメントしたのも、フランジパニさんでの写真だったと思います。今回も、むぎちゃん、いい表情してますね。いい写真です。フランジパニさんの魅力、むぎちゃんも感じているのですね。匂いとか、雰囲気とか、光景とか、… やっぱり他と違うものがあるんでしょうね。やはり、フランジパニさんを一度は訪れるべきということですね。今年もよろしくお願い致します。
Commented at 2016-01-10 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2016-01-11 01:05
葉っぱ様
いつも有難うございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
フランジパニにむぎちゃんを連れて行ったのは3回目だったので、最初はビビってたけど、すぐに馴染んでました。
Commented by mmcmp at 2016-01-11 01:09
ゆきち様
いつも有難うございます。今年もむぎちゃんをよろしくお願いします。お店の方や近くにおられたお客さん達が犬好きだったので、可愛がってもらえたので、表情よく撮れました。機会があれば是非一度フランジパニを訪れてみてください。
Commented by mmcmp at 2016-01-11 01:13
○○様
暑くならない間にまた同じ時間帯をねらってむぎちゃんを連れて行きたいと思います。ここしばらくはフランジパニさんを訪れる機会が増えると思いますので、是非写真を拝見したいです。どうぞよろしくお願いします。
<< あの自家製酵母パンが☆ 「神の子どもたちはみな踊る」 >>